top of page

ありがとう2020!!

いろいろなことが沢山あった2020年。皆様どのようにお過ごしになられましたか?

近藤音楽教室は感染予防を徹底しながら、教室生一同元気に活動を行ってきました。来年はどんな年にしようかな?どんなことに挑戦しようかな?!新年に向けてのワクワクがとまらないっ!!



🎹 KMSの2020年 活動報告 🎹


🌸 春 🌸

出会いと別れの季節。3月をもって最高学年のMさんが無事に KMS を卒業。現在は教室 OGとして活躍中!そして4月には小さな生徒が入室!教室の雰囲気には慣れたかな? Mさんのように卒業するまで続けよう!😁


🌊 夏 🌊

KMS では訪問コンサートや病院祭への出演などといったボランティア活動をしてきていましたが、コロナの影響を受け数々のイベントやコンサートが中止に……どうしたものか、これは仕方がないことなのか?と頭を悩ませていると、いなっせ生涯学習センターさんから、なんと無料でニシザワいなっせホールを貸してくださるというお話をくださいました!訪問コンサートがダメなら DVD 作りだ!!と、教室生・OG・OB &スペシャル助っ人 総出で約 40 分程の DVD を作成し、介護施設や病院に郵送させていただきました😌 私たちの音楽で笑顔になってくれたらいいなぁ……。


🍂 秋 🍂

伊那市役所で行われた厳粛な式典へ参加。ドレミパイプ、トーンチャイム、クラップパーカッションの3ステージを受賞者の方々の前で演奏させていただきました。いつもと違う緊張感のあるステージはとても良い経験となりました。受賞者の皆様おめでとうございました。また、KMSにお声をかけてくださった市役所の皆様のご協力も大変力となりました。


❄️ 冬 ❄️

今年 12月で 250周年を迎えたベートーヴェンを祝して、東京にある音楽教室「Smile Smile」さんとコラボ✨演奏動画を撮影、Twitter にUP!皆さんはもうチェックしてくれましたか??😆 離れていても共に楽しむことができる音楽はやはり素晴らしい!!!!!



2020年もたくさんの方々に支えられて活動を続けることができました。関わってくださった皆様、音楽を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。2021年もどうぞ宜しくお願い致します。








上3枚:11月 式典の様子

Kommentare


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page