top of page

伊那市ピアノ音楽教室♪開演前に思わず涙…39th発表会


近藤音楽教室39th発表会、無事に終わりました!


2名+1名(一年間受験のためにピアノを休んでいた?やめた?)の高3トリオも気持ち良く巣立ち、在室生も何曲ものかけもち演奏ではありましたが、実力を発揮できた!と近藤は思っております。


伊那市ピアノ発表会

今回の発表会は、たくさんのドラマがありました。


リハーサル後体調不良者、続出!


大丈夫?どうなっちゃう?とにかく食べて食べて!


今回の発表会は何人もとのDuoの組み合わせになっていて、合わせはほとんどの生徒がレッスンのみ。


発表会5日前からレッスン中止になったペアがたくさいて「どーしましょ どーしましょ」とうろたえる私を横目に当事者は「発表会には出られると思います。」と・・・・


何とか熱も下がり発表会前の2日間は教室を開放して練習・練習・練習!


生徒達の演奏は何とかなりそうですが、私の準備が間にあってなーい!


アナ原稿・当日の参加者名簿&チェックシート・卒業生への色紙作成・教室通信の印刷・・・やってもやっても終わらない。


「あれ明るい?」朝になってしまいました。。。。。


そんなこんなのドタバタ状態で迎えた発表会。


果たしてどうなる事やら・・・


伊那市ピアノ近藤音楽教室プログラム

今回は組曲の全曲を知ってほしい!という私の無謀とも言える企画に生徒たちを巻き込んでしまった事に反省しきり・・・


開演前の写真撮影の際に思わず涙が・・・


そんな私の思いを察知したのか、生徒たちもOGOBもパパママも張りきる張りきる!


近藤音楽教室39回発表会

4時間に及ぶ発表会となりましたが、一番心配をしていた客席のモペットさんたち(3才、4才)が、良い子で静かに聴いてくれたのにはビックリ‼️


3才女子は終演まできちんと座って聴いていました。素晴らしい!素晴らしすぎます!


「音楽は聴く事が大切!」だということを3才児から学びました。


県内外からお越し頂いた、とっても心強い応援団の先生方にも心より感謝申し上げます。


今後とも近藤音楽教室をどうぞよろしくお願いいたします。🎹




Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page